あちこち痛い

ここひと月で整形外科受診が多分3~4回。
右腕のテニス肘から始まって、左手首の痛み、肩や頸の痛み、と続きました。その都度貼り薬(ロキソニンテープなど)を処方して頂いて薬局で購入して使っていました。少しだけですが、貼ると和らぐのでありがたいものだと思っていました。
もう痛みませんように。何度も同じ病院へ行くのも恥ずかしいし、受診が趣味だと思われるのではないかと奇妙な恐れすら抱いておりましたところ、今度は右足首が痛い。8月末から続きます。
仕方なく、貼り薬を貼ってはみるのですが、すぐに剥がれてしまいます。ネットを購入して来て、腕とか手首は都合がいいのですが、足首は何だかうまく行きません。そのうちに貼り薬もなくなって来て、痛みが恥ずかしさに勝って再度受診しました。
アキレス腱付着部症ということでした。同じ貼り薬を出しときますね、とお医者さんが言い終わらぬうちに、「剥がれてしまうんです。何か塗るような薬はないものかと」と図々しくお願いすると、そこは心得たもので、「はい、ありますよ」。
行って良かった。薬局でテープのジェネリックと塗り薬を買い求め、入浴後を待つことにしました。

アキレス腱何とかは東京・埼玉への出張でやたらに歩き回ったためだろうと思い至りました。普段あまり歩きもしないことできっと傷みやすかったのでしょう。「治る」わけではないけれど、ゆっくりと快方へ向かうために、「今」必要なことをするというのは、私は大事なことだと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント