ナン

今日のお昼はナンを焼いてまさに孤食。家族は皆出掛け、出不精の私だけが仕事をするために在宅。必然的に自分で作り、食べる。
昨夜の残りのホワイトシチューをおかずに誰に食べさせるわけでもないので、適当な形にして適当に焼いて食べる。生まれてから何度目の食事だろうなんて思いながら、一人っ子のせいか、じつは、孤食は嫌いではない。先週も2度そばを茹でて、1度は孤食でざる。
専門店へ行くと、数種類のナンがメニューにあり、それぞれおいしいけれど、かなり脂っこいものが多い。小さいこどもなら、ナンだけ食べてそれでお腹いっぱい。自分で作るとその辺りの加減ができるのでうれしい。今日は棒状のナンも焦がし気味に焼いてみた。
食後は濃いめのコーヒー。最近は紙フィルターを止めて、写真の物を気に入って使っていて、少々粉っぽいところがまたいい。以前はセラミックフィルターも試したけれど、なかなかコーヒーが落ちないし、手入れがこれまた面倒なので、これが一押し。
そんなこんなでまた仕事。いつ終わるのやら終わらぬのやら。多数届いている質問を読み解くだけで、1時間以上。仕事は割と丁寧なのです。
画像


※フィルターはスーパーでも売っています。確か1500円程度。セラミック製はその3倍程度だったような。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック