もう6月

年を取ると、なのか、ぼーっとしているからなのか、わからないけれど、5月がしらないうちに過ぎていってしまった気がしています。そして、6月は休日がない月。1年のうちで結構しんどいという方が多いようです。私もそのひとり。
だから、なるべく自分の時間を多く取るようにして、自分の楽しみをするようにしています(趣味といったものはあまりありませんが)。痛飲などを避ければ良いのですが、これまた、我慢しない方なので・・・

さて、今年度もすでに始まっている事業は、個人的には良い感じがあります。個別相談の枠の拡大もじゅうぶんとは言えないけれど、前進はしただろうと思います。巡回回数は変わりませんが、前年度の担当が回るように工夫していただいています。
すきっぷは、今回私だけでなく、複数が当たるようにしました。これで個人の考えに偏ることは避けられるように思います。
ハートサポート(保育士や教員等対象)も同様に複数担当になっています。明日は私の番(初回)。
事例検討が主な内容のはずですが、今回は趣向を変えて、支援の糸口について、(いつも通り)教科書やマニュアルには載っていない、「なるほど」を示せたら良いなと思っています。これは7月に開かれる、確か県教委系の研修会でも取り上げようと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック